« 続 | トップページ | 断乳2日目の夜 »

2012/01/25

今しかないので決行

やっと熱が下がり、少し動けるように。
頭がまだ痛いけど、時間の問題で楽になりそうです。
点滴すごい。

そして、今しかない!と決意。
このまま断乳することにしました。

私のインフルエンザがきっかけなので、突然のことで娘はかわいそうだけど。
いつかは通る道だし、これを逃したら3歳くらいまでいきそうなので。
3歳くらいまでいってもいいやと思ってたけど、せっかく訪れた機会。
協力してくれるジジババもいるのでと、一大決心。

昨日は一晩おっぱいなしで過ごしました。過ごせたよう。
ただし、4時半くらいに大泣きしたらしいです。
(私は隔離部屋で閉じこもっていたので、泣き声も聞こえず。)
大泣きしても、抱っこで乗り切れたようで、なんとかまた寝たみたいです。
なので、このまま私のウイルス滞在期間中は娘と顔を合わせないことにしました。
私自身も耐え切れるかが不安なところだけど、私が揺らいだら意味ないのでプラス思考で。
隔離部屋に逃亡してる期間は忘れて、寝まくろうと思います。
昼間はひとりなので家事します。今日は時間あるのでミートソースを煮込みました。
昼間は保育園に行っているし。送迎もジジババパパにお願いしています。

1歳半過ぎたし、ごはんいっぱい食べるし。
精神的なもの以外にはもはや何も問題はなし。

ジジババパパ、この3名の寝不足が続きます。
私のインフルエンザが誰にもウツッテイマセンヨウニ・・・・。

金曜まで顔を合わせない、そして顔を合わせてからはまたおっぱいくれ戦争がはじまると思うけど、がんばります。
病気なので、もうおっぱいが出ない。ということにします。

第一次、親離れ子離れ。
この戦いが終了したら、ビールが飲める。
けど、一晩授乳しないだけで乳が痛い。

|

« 続 | トップページ | 断乳2日目の夜 »

コメント

がんばれー!

投稿: YUI子 | 2012/01/25 18:11

おー!!断乳決行中なのね!
なんか、うちの陽希と同じだー。
うちも、私が突然乳腺炎になっちゃって、行った病院で点滴され
授乳ダメと言われ、その日から突如の断乳だった。
状況が似過ぎていて他人事と思えない(笑)
3日くらい乗り切れれば大丈夫なはず!!!
なんか意外とケロッとおっぱいに執着しなくなったよー。
夜中起きても麦茶飲んで寝てくれるようになった。
でも、うちの子は指しゃぶり酷くなっちゃった...。今はなくなったけどねん。
突然だとママもちょっと寂しいよね。
なんだかんだで、おっぱい飲んでるときの我が子ってかわいいもんね。
無事おっぱいにバイバイできますように☆
ぶーちゃんはお大事にーーー!!!

投稿: みっこ | 2012/01/25 22:55

大変だとおもうけどがんばっちょ!!!
私はしょうじきそんな環境がとてもうらやましすぎるぞ!w
おちち離れとか本当にかわいそうかとはおもいますが、
そこは私流にいう「ツーン(無表情無感情)」で乗り切ってください。

投稿: さちねこ | 2012/01/26 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続 | トップページ | 断乳2日目の夜 »