« 2012年10月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013/03/28

スタンプカードのポイントで

ポイントがいっぱいになって、3,200円分あったので、女子力投入。空になってきたeye shadowの補充。
ラデュレのをお持ち帰りしました。

BAさんがいまいちな接客だなーと思ってたら、外国人。たぶん韓国のおねーちゃん。
いまいちだったけど、一生懸命だったし、また捜すのも面倒なので、ピンクとグレー系のを選択。
奥二重でもいけるがきめて。

色物は海外のものが好きなので、フランス仕込みなのもポイント。そしてなに、あの容器ケースのかわいさ!
ケースだけで選んでしまいそうです。
でも、私のゴチャゴチャした化粧台には似合わないかも。

| | コメント (0)

2013/03/27

夜中の咳で

またもや、娘の咳で夜中2〜4時まで格闘。娘もうつらうつらで、ヴェポラップで乗り切る。私は!2時からずっと!起きてますよ!
洗濯までしてしまいました!
娘が静かになってから、寝ようとしたけど眠れず。溜まってる録画したやつを少しみました。
 
そんなこんなで、娘を小児科に連れて行き、そのまま薬を飲ませて、まっすぐ保育園に連れて行きました。やっと出勤できまーす!
ナチュラルハイをどこまで維持できるか。
 
コーヒー飲んでがんばるよ

| | コメント (0)

2013/03/26

やる気失せた

昨日のJR大混乱で、今週はいまいちな気分。小さいことにいちいち〓グラグラ。
まだ火曜日なのに
こんなときは必要なこと日々の週間を大切に。体操に、娘のお迎えに、必要な日用品の買い物。あと、掃除。これで完璧。
 
最近、図書館生活を復活させました。図書館の端からハジまで読みまくりタイです。
娘の絵本も豊富です。
でも読み聞かせは、どうもやりたくないです。
娘かわいいけど、それだけは勘弁してー

| | コメント (0)

2013/03/22

帰り道から

今日のよるごはんはデパ地下お惣菜パーティー。買ってきたものが統一感がない。
チャーハン、鰻重、トマトスープ、鯖棒寿司。
ひどいラインナップ。パーティーだからいいのか。
胃腸炎、また再燃したぽい私は、トマトスープです。
ほんとは鯖棒寿司食べたい。少し食べよう。

たぶん、娘はチャーハンです。トマトスープもとられるかもしれない。

| | コメント (0)

シャンプーがんばって。

シャンプーハット使用で髪の毛を洗いたい。娘の。顔の横を流れるお湯が許せないらしく、泣きます。顔を自分で拭いてーとタオルを渡してもだめ。
少しずつ慣らしができるように。パンプスで歩けるくらい雪がなくなる頃には、シャンプーハットを使えるようになって欲しい!娘。

Uシートで通勤してますが、今日はネイティヴの英語のリスニングしながらです。聞き取りやすい発音で、うるさくなくていいBGM。

| | コメント (0)

2013/03/21

自戒

胃腸炎からは無事に這い上がりました。
昨日1日寝まくったからです。

当然、娘は、、ママかまってくれない。なんか寝てる。ずっとかまってくれない。昼寝から起きたら、いない。買い出しに行ってたからだけど。で、機嫌悪いわ。
しまいにわけわからない要求で泣き出し、冷蔵庫の前でおもらししてました。
かわいそうなことしたよ。でも、親も人間で体調悪いこともあると改めて気がつかされました。
子どもの記憶に、悲しい記憶だけは残したくないので、理性にがんばってもらわないと。

おねしょ、おもらしでは絶対に怒らないようにはしてるけど。ほかでイライラすることあるから、がんばってよ理性。

| | コメント (0)

2013/03/19

怒られる

娘の保育園お迎えをお願いしたら、朝に娘にも許可もらってるのに、帰宅したらおこられました。娘本人に。じいちゃんばあちゃんが迎えに行くと機嫌わるい。

私の話。今年にはいってから、肩凝りがヒドくて、ハイネックの服がまったく着られなくなりました。襟が大きくあいてる服が最高です。シャツがつらい。タートルネックはタンスの肥やし。
肩凝り解消に朝のテレビ体操がブームです。あしたは、お休みなので今日は絶食で乗り切ります。胃腸炎発動中…

| | コメント (0)

2013/03/18

土日をざっくり

土日をざっくり
はらぺこあおむしを5回くらい読んでもらい。土曜日は娘美容室に。
途中で、ディズニーのクマのでっかいぬいぐるみとか、写真スポットがあってはしゃいでたら、TVのカメラに撮られました。
今日ドキッ!に採用されると登場するらしいです。
美容室はスムーズ、初めてなのが信じられなくらい鏡の前で静かにポーズ。
すっきり、少し揃えてもらいました。
ハイテンションで、寝るまで騒いでました。夜も。
日曜日は、頼まれものおつかいで、アウトレットパークに。おつかいとソフトクリームを娘と食べて帰ってきた
これまた、ソフトクリームでテンションマックス!力尽きて、車で寝てました。

大人のお買い物は、春物をジャケットブラウスストールスカート靴。夫婦でこれだけ。
ほとんどが私のだけど。正確には靴以外自分用。書き出すと買い物中毒みたいで引き締まる心。
楽しかった。

そうだ、お洋服やさんでしちゃ試着してたら、他のお客さんにまで褒められました。おしゃれな毛皮着たおばあちゃん世代の人に。
お客さんに褒められるのは嬉しいです。

| | コメント (0)

2013/03/16

お久しぶりです

ずっとつかえなかった、スマホからの投稿ができるようになりました。
最近の娘は、手が掛からなくなり、トイレも夜以外はほぼ完璧。ごはんもこぼさず食べますし
2歳8ヶ月にして、はらぺこあおむしの絵本を暗証し、私に読んでくれます。
カヨコばあちゃんのいうとおり、私いっさい読み聞かせしてませーん。保育園でおぼえてきました。
 
そんなで私の頭にも余裕が生まれ。
頭のなかが、娘とGLAYとおしゃれとお酒で構成されています。
きっと、余裕あるのと長くては続かないから。楽しもうと誓う。
 
今日は早くから娘の美容室と買い物とランチ。実は自分が欲しいスカートを既に取り置きしてもらってます。
仕事はやめられませんね、お金(^з^)-☆

| | コメント (0)

お寿司でテスト

お寿司でテスト
お寿司おいしす。
近所のお寿司。

| | コメント (0)

2013/03/14

test

test

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年4月 »