« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年4月

2013/04/27

すごい楽しかった!!

ひとりで美容室にきてランチしました。買い物もして(娘のものばかり!)すっきり堪能。
娘の服、GAPで3枚。
GAPの値段の付け方ってわかんないんだけど、ゴールデンウィークのくじ引いて割引券もらえるキャンペーンにて。10、20、50オフがあるんだけど、ズルいことして50がデルまで引きました。3回目で50げっと。
春物ジャンバー1000にはおりカーディガン700にTシャツ495。あわせて2,200円。納得!
 
あと、本屋で娘の学習用迷路ノート。頭の体操に。と。帰ったら遊ぼう。
ご飯買ってきたから、炊事しなくていいので遊ぼう。
 
自分は化粧コットン買っただけだけど、髪の毛すっきりしたのでだいだいだいだい満足!!!
美容室って大事ね。再認識しました。

| | コメント (0)

家政婦はみた

ひとりでコーヒーのんでます。

隣の席で、上司?お局?(女性)が社員(若い女性)に説教してる。
いいわるいでいったら〜○○さんと〜仲良く仕事して〜○さんがー仕事お店に楽しく来られるように〜

聞いてたら関係性がわかってきた。
新人?Aさん
上司?店長Bさん
中堅店員Cさん
となりで会話してるのはBさんとCさん

CさんらがAさんに冷たい、育てる気がない。嫌いというだけで、Aさんを仲間外れにしてる。お店の雰囲気が悪い。
でも育たないとかCさんは言い訳?口答えしてます。
聞き入れてもらえるように指導してあげてねな流れです。

立ち聞き、おもしろいです。

| | コメント (0)

心得

きれいな言葉を毎日心がけます。
私はお嬢様もしくはマダムです。
シロガネーゼです。毎日充実している、マダムです。お上品なお言葉で会話します。
 
娘が、私の口癖をそっくりそのまま言うので恐怖

| | コメント (0)

2013/04/26

イヤイヤダメダメ

また反抗的突入。
お風呂いや。じいちゃんとはいる。→5分後にはママとはいる。
歯磨きはパパじゃなきゃだめ。お菓子食べる、ごはんいらない。
ひたすら夜はこの繰り返し。
眠いときとウンチしたいときは、これらが悪化します。まじ、つかれる。

大人の理性でガマンしながらのかけひきも、どっぷり嫌になり。一瞬、投げ出したくなります。
一晩くらい家出したい。

| | コメント (0)

2013/04/17

咳鼻水に。

鼻づまりに咳のオンパレードで、眠れません私。ナチュラルハイ(^o^)
そして、短気です。娘のわがままに付き合えない
娘は鼻が苦しいのか、夜中に何度か!グアッ!!と叫んで怒ってました。あと2回くらい泣いてました。情緒不安定とかじゃないよな。苦しいだけよね。
 
娘、じいちゃんばあちゃんに病院に連れて行ってもらってから、保育園にいくことにしました。朝から、お願いしてきました。つかれた。耳鼻科が、朝930からで午後は休診。水曜は病院にも見放されてます。
 
そういや、こないだ。家でイチゴチョコレートパフェつくりました。おいしかったです。お店で食べる必要ないなと思いました。お店は雰囲気を楽しむ。
 
ああ、関節痛い。ねぶそく続くといつも痛い。眠いの通り越して痛い。
 
いつになったら予防接種いけるのだよ。

| | コメント (0)

2013/04/10

地獄の通勤タイム

うっかり、大きな成人男性の隣に座ったら。拷問。早く降りてくれ。
まだ、4月なのに。
どうして、こんなに香りがものすごいんでしょう。服に染み付いてるのか。
自分も気をつけないと、最近朝に急ぐから、毎朝汗流れてる。そして、会社であせとりシートでふく。
そんなのが、習慣化。
朝の体操で、代謝がアップしてる気がする。

| | コメント (0)

2013/04/08

またですよ

恐るべし季節の変わり目。
また咳がひどくて2時から朝方まで。娘の咳がつらい。
本人もつらいだろ。咳き込んで起きて、淋しくなったのか私を起こしてました
そこからゴロゴロ、咳き込んで繰り返して、たぶん静かになったのは4時半くらい。
毎度ですが、この発作起きると惰性で1日が流れます。
 
がんばらないで、過ごそう。
保育園から電話きたりして。たぶん熱でないと思うけどな、、、

| | コメント (0)

2013/04/05

ビールですよ

帰宅してからの癒やし。
ビール飲んで、娘の笑顔みてたら、こりゃ幸せ。
もうなにもいらん。
 
ミニーマウスがうんちしたいといってきると、連呼している娘。ミニーちゃんってうんちするの?

| | コメント (0)

読み聞かせ

昨日、保育園にお迎えにいったところ、お友達に読み聞かせをしていた娘。2歳児の暗記力恐るべし。字が読めないので、暗証してます。子どもは頭が柔らかくてうらやましい。
記憶力だけ交換して、勉強したいです。
大人になると、なんで勉強欲が沸くんだろう。子どものころは嫌いだったのに。

娘とのかけひき?というか知恵比べも毎朝です。時間ない中やってて、今日はつかれた。せかしすぎて、反省して娘に謝ってから出勤してます。
毎日反省してて、違う心の疲労が溜まる。

明日は、パフェを食べに行く約束したので、娘と外出。

| | コメント (0)

2013/04/01

ループ

自己嫌悪ループ、やっぱり発動。
娘、かわいそうだ。
2歳のこ相手にやり合うのはバカ。私。
でも、親にもちゃんと自分の意見をがっちり主張するこになってほしいので、褒めまくろう。


あああ。保育士さんにも相談してみよう。

| | コメント (0)

虫と反省

土曜の出来事。部屋に雪虫の綿がないみたいな羽の虫がいました。
そこから大騒ぎ。びびって泣き出して、私にしがみついてパニックに。
なにがなくともだっこでなにもしなくて、お風呂もグダグダで、私も大人気なくイライラしてしまいました。あーもう、自分がいやになる。
お風呂のあとに忘れて元に戻りました。

今朝の話、朝起きたときから鼻詰まって機嫌悪くて。私も大人気なく一緒にイライラ。2歳児と怒鳴り合いのけんか。
さらに、チョコレート食べたいと言いだし、テーブルの上に置いていいので、ごはん食べてからと約束。なのに、ごはん食べない、チョコレート食べるで喧嘩。
ムッスリだまる娘に。がんばる私。
心理戦のあと、約束守らない子の話を聞かせたところ、おにぎりを3口だけたべたので、チョコレートも解禁。
あああ。こういうのって、どう接するのがいいのだろ。対応してて、これでいいのかわからなくて頭痛くなります。

心の中に、円山動物園のシロクマのあかちゃんを思い浮かべて、仕事の間だけは忘れるようにします。シロクマかわいかったー。寒さを忘れるくらい。

さっき、保育園にいったところ、クラスの担任替え発表。ひとりは去年からの持ち上がりの保育士さん、ふたりは一昨年のひよこさんのときの保育士さんでした。慣れたメンツでひと安心。
しばらくは、娘もストレスたまると思うので、お迎えがんばる。あと優しく接する。甘えても受け止める。
環境の変化は子どももストレス。クラスのお友達が同じなのが救いです。
平和な日々が続きますように。

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »