« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013/06/17

うれしいこと

今朝の会話。

中学校の横を通って。
娘:みんな勉強してるねー。
私:そうねー。ママは会社にお仕事いくわー。電車とか飛行機とかに乗るお金稼がないとね。
娘:娘もお仕事するー。
私:大人になってお仕事してお金稼いだら、ママにもいいのも買ってくれる?
娘:うん!
私:何買ってくれるの?
娘:ビール買ってあげる!
私:楽しみに待ってるね。

私がビール好きなのは、理解してくれているようだ。すこし反省しました。
でも、朝ならうれしい出来事でした。

| | コメント (1)

2013/06/10

これがほんとのハイテンション

土曜の夜も38.3まで熱が上がり、でも自分で起きて水とかゼリーとか飲んでたので座薬は入れませんでした。
咳がひどいのと暑いようで、おっきい保冷剤をタオル二枚にくるんで股にはさませたら、気持ちよかったみたいで寝てました。何度も起きてたけど。
昼間はハイテンションで、熱もさがる。でも、食欲がないみたいな様子。
日曜に見かねて、普段行かない日曜でも見てくれる病院に。肺炎とか気管支炎とかは大丈夫みたいなので一安心。ただし、副鼻腔炎になってると言われ。
昨晩は微熱程度で、朝方には平熱。山越えた。
抗生物質飲ませるのが大変です。なんとかストロベリーアイスクリームで成功。

おばあちゃんに娘預けて出社。私もハイテンション。

| | コメント (0)

2013/06/06

座り寝

 ソファーで座って寝たら、咳があまりでないみたいで死んだように今まで寝てました。3時間も。
私も座ったまま寝てました。
 
ばあちゃんがご飯用意してくれてるから、娘にべったりできました。暑かった。
 
今晩は咳が出ませんように…

| | コメント (0)

本日の記録

23時から咳開始。ヴィックスベポラップとか枕あげたりとか格闘。しばらく格闘して1時過ぎくらいに静かになる。3時くらいにまた開始。
抱っこして縦にしてみてソファーにすわってたら、嘔吐。肩からゲロかぶる。
しかも。前の晩に食べてたゼリービーンズの甘い匂いとゲロのにおいでもらきゲロしそうになる。
着てるもの脱いで寝かせたら静かだったので、私シャワーへ。そしたら、やっぱりおきてたー。5時。
あわくって髪びしょびしょのまま、なんとか寝かせる。そして、洗濯。

会社休んで病院行ってきました。風邪+アレルギーっぽいのも疑わないとねーと言われました。軽い喘息か。
今もまだ咳しとる。

寝たい。娘に睡眠薬のませたらゆっくり寝られるか私。
眠い。

| | コメント (0)

2013/06/05

記録してやろうかと思う

本日の記録。
1時頃、雄叫びをあげながらまくらから落ちて頭突きしながら頭の上の方に突進。布団からおちる。壁とドアにぶつかりそうになり救出。
3時頃、咳はじまります。頭突き攻撃される。肋骨に激突。カルシウム摂取必須。
咳しつつ寝がえり激しさ増。私にくっついてくるので私動けず。
やっと解放されたので5時に起きましたわたし。5時半前に娘も完全起床。そこから眠さと空腹でなのか機嫌悪くて、なのに寝ない飲まない食べない。

あー朝から身体が痛い。
咳をまず止めたい。

ごまかしごはん食べたら機嫌よく保育園いきました。
社会的な活動を拒否したいです。1日だけでいい。

| | コメント (0)

2013/06/04

のの☆から2 年も

もう2年です。
生きてたら11歳だけど、11歳まではむりだなあと思ってたので、またひとつあきらめついた。それでもまだ家の中や洋服から毛がでてきます。存在感おそるべし。

| | コメント (0)

ごまかしがきかない

娘、言葉が早く理解力もある。よってごまかしがきかない。自我も強くて、納得しないと行動しません。脅かすの嫌だけど、鬼とか登場させたり、あの手この手。
自分に余裕があるとあの手この手使えますが、余裕のない時はどうしたらいいのでしょう。
寝不足続きすぎて、毎日頭がぼんやりしてて余裕なんていつからないんだろう。泣かせると罪悪感と周りに怒られるし、私が泣きたいです。

子育てしてるとそのまま辿って自分の嫌な記憶ばかり思い返すようで、暗い人です。

| | コメント (0)

おひさしぶり

おたふく風邪の予防接種も終わって安堵と思いきや、また風邪ひいたりでおちつかない5月でした。
ゴールデンウィークは寒くてどこもいかず、恵庭のチェルボでディナー以外は電車乗ったり近所の公園で遊んだり。
その外、買って2ヶ月くらいの靴に穴があいたり。(500円なので同じのまた買いました。他にアシックススクスクの靴も追加購入。)足はなんと16㎝。身長93㎝体重は12キロ。
この夏は親子でcrocsも買ったので、お揃いではいてます。スニーカーは運動会の練習でボロボロになる予定。
お洋服は95か100を着てます。100は大きいのもあるけど小さいよりマシ。
親戚の女の子からおさがりをたくさんもらって喜んだのもつかの間、今着られるのが意外となくて来年以降活躍しそう。

持て余す身体を動かすためにそろそろ習い事も考えてます。
自分の物欲を抑え、習い事や将来の学校のための貯金増額を試みてますが、さっそく欲しいスカートが。香水とバッグも欲しいです。スカートだけに絞って、自分誕生日プレゼントにしようかなあと目論見ちゅう。
私だめなおとな。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »