« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013/09/30

絶賛継続中

イヤイヤとうんちガマンは絶賛継続中。座薬しないで出せたことが週末に。相変わらず、虐待通報レベルの騒ぎ方だけど。
 
それでも、かわいいからがんばれます。こんな体験は大人になったら忘れるんだろうなあ。
 
今週は義父母がいないので試練。逃げられない。逃げるときは現実逃避で居酒屋にでも二人でいこうっと。
 
秋の、おしゃれを楽しみにクローゼット整理でストレス解消月間です。
ストール買って満足してるので、どんどん寒くなっても大丈夫

| | コメント (0)

2013/09/27

イライラしない方法

そんな本を何冊か読みました。自己啓発というか育児に影響しないようにと思ってるんだけど、うまくコントロールできません。
 
きのうは自発的に排便をもよおしてくれた娘。ばあちゃんにお尻に薬つけてだのママ触んないで!あっちいけくんな!って言われて。完全放棄して寝ました。大人気ない。
車でどっかいこうと思ってたけど、ビール一本飲んでたのででられなかった
 
排便ストレスが意外とひどくてアタマかゆいのはきっと、ストレスのせい。
同じだけ娘もストレス抱えてるのかもな。

| | コメント (0)

2013/09/25

戦い継続中

すっかり肌が痛くなくなったけど、敏感なのは変わらない。

娘の排泄問題継続中。イライラしないようにいきたいです。小児科で相談し、座薬で痛くなく出す。作戦継続中。3日に1回、早朝に座薬さして出勤前に排泄してもらう作戦。けっこうな重労働です。精神的に。

肌が弱ったのも、ストレスもあるのか。できるなら毎日外を無心でジョギングしたいです。無心になるのがいちばんストレス解消になります。

| | コメント (2)

2013/09/17

新たな課題

育児は育自だって、専門家が行ってたけど実感してます。
 
孃、うんちを我慢することを覚えました。おそらくきっかけは、ヘルパンギーナで体調くずしてから下痢してたので排便サイクルが崩れたこと。
そこから、硬いうんちでお尻が痛かったので我慢するようになった。
 
ただ、2週間くらい格闘してるんだけど、たぶん私がうるさく言ってるのも悪い。うんち我慢したら病院で注射になるよとか、脅しだよね
どんどんうんちがマイナスイメージに。
こないだはイチヂク浣腸をしてやりましたが、やっぱり普通には排便しない。
 
いろいろ調べてたら、私の負の感情がどうも娘に伝わってる気がして、自己嫌悪。
私が自己否定して、いまいち個のアイデンティティがうまく形成されてない欠陥人間なんだけど、それが娘になんとなく伝わってて、どっかに満たされない感情が娘にあるからこんな形で現れてるのかしら。
 
前から親になる資格のない私が大丈夫かと思ってたけど、3歳にしてぶつかるとは。思春期なんてまだなのに。
なんか考え過ぎといえばそうかもしれないが、きっとそう。
 
どうしたらいいのだろう。

| | コメント (0)

2013/09/11

女王様か怪獣

娘のイヤーイヤーピーク。知恵ついて、泣き叫ぶことと心理戦と、あの手この手を覚えました。
もう、寝相の悪さと最近は咳とで寝れないし起きたら、なにかをきっかけに怪獣に変身するし。しばらく起きるのも寝るのもいやで、発狂しそうなわたし。

昨日はイライラマックスで、ひどかったのでひとりで外にでようとしました。なのに!!結局ママママママママ泣くので連れて外に出ました。
外の方が怪獣に変身しません。

階段からも落ちるし、うんちガマンして大変なことになるし。せめて、うんちくらいちゃんとしてください。

そんで、イライラを買い物で解消してしまいました。ストールとパンツを一枚ずつ新調。大物の冬のコートが待ってるから、あとは待つばかり。人生初めて予約コートなんて頼んでみました。それ楽しみに生きています。

私生活を反映して、肌の荒れというか汗に負けて痛くて困ってます。赤くなってないからぱっと見わからないのが救い。
お友達に敏感肌皮膚科開発?スキンケアきいて試してみます。
海外ブランドのスキンケアが今は痛くてしみるのです。。

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »