« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013/10/29

トラウマ2

なうんちで泣く、復活。私もイライラしてだめです。イライラしてわたしも大きい声出しちゃうからもう自己嫌悪だし、娘もトラウマ直らないだろうし。悪循環。

どうしてこんなにイライラしてるんだろう。

こんなにかわいいのに。自分をコントロールできるものは人生をもコントロールできる。なんとかしなければ。
自分は自分。娘は娘。ひとりの人間なんだから怒ったらだめだ。。。

あと、最近自分の存在価値なし。ってきがして子育て滅入りそうです。

| | コメント (0)

2013/10/21

ヤサグレ。

ヤサグレのひび。ママ来るなあっちいけ。一緒に保育園いかない。といわれました。
そして、最近まったく一緒にねてくれないし、お風呂にも一緒にはいりません。

時間できてなにしていいかわかんなくて、ヤサグレてます。
こんなに悲しいとは。
心おれそうな日々。

自分の存在価値が感じられないわー。まぁ。反抗してるんだろうけど。

わたしが不良になりそうです。ぐっと我慢。

| | コメント (0)

2013/10/17

リンゴ狩り

リンゴ狩りと七五三にいってきました。
 
りんごは自分でもいでご満悦。毎日食べております。とりたてりんごはボケてないしおいしいです。おかげで幾分快腸な様子。
 
七五三は親戚のおべべを借りて神社へ。髪の毛もホットカーラー巻いてお団子つくってつけ毛つけてお化粧して満足。私の着物に口紅つけられた
私の七五三着物があるのですが、私やはりどれだけ身長のある子どもだったのだろう、でかすぎて娘は引きずり女になるので7才のときに着ることにしました。

| | コメント (0)

2013/10/10

クリスマスケーキ試食販売

クリスマスケーキ試食販売


今年のクリスマスケーキ選択のため試食販売。
となかいの顔のになりそうです。ここにうつってる熊みたいのではなくて、生クリームショートケーキ風のを予約します。

| | コメント (0)

トラウマ

昨日も座薬なしの排便に成功の娘。そのあと、薬を飲ませるのを忘れました。そのせいか。夢でうなされました。げんこつ大のうんちを出せずに娘が泣き叫ぶ夢。
わたしもトラウマになっているようだ。薬は忘れずに飲ませよう。今朝は飲ませてきました。ストックも少ないので病院に行かないと。インフルエンザの予約もそろそろかしら。

変わって私。目の横にでっかいニキビ、いわゆるめんちょうができて痛い。まぶた全体が腫れ上がりひどいかお。でも鼻でなくてよかったかも。マスク生活になる。
病院で飲み薬もらったんですが、さっそく胃が痛くなり痛いばかりでいやです。

| | コメント (0)

2013/10/08

一歩前進

座薬なしで排便を3日連続で。進歩だよ!でもきっと2歩下がるはず。

夜も最近はばあちゃんじいちゃんのベッドに寝るブームで一緒にねてくれません。大の字に寝られるけど、やっぱり夜中に塗り薬塗るとかできないから不便。そのうち飽きるかな。

夜ヨーグルトダイエットにチャレンジしようかと意気揚々と本を買いました。ヨーグルト好きだし安いし。

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »