« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013/12/18

胃腸炎

今年は流行にのって、胃腸炎にかかる娘。保育園にむかえにいったら、嘔吐してすぐでした。ハイターで消毒する保育士さん。申し訳ない。
マル二日やすんでほぼ復活。1日はほぼ絶食。なぜか冷凍チャンポンをわたしのを奪って少し食べてましたが。飲み物を口にもっていってーを繰り返ししのげました。点滴梨で復活。下痢がなかったのが幸い。

2年前のノロウイルス事件から比べると天国のように楽でした。8月のヘルパンギーナよりもさらに楽。あれは3日間点滴通って辛かったでさ。

12月。今の楽しみは無印良品の福袋があたってくれー。願う。

| | コメント (0)

2013/12/05

進歩です

一進一退ですが、うんち問題は進歩。全く普段はうんちを促す会話をなしにして、2、3日でないときに朝方の寝てるときに座薬。すると起きてすぐに自分からトイレにいって泣かずにひとりででるようになりました。
一回だけ、座薬なしでもできました。
まだまだだけも、泣き叫ばれるストレスから解放されました。
 
やっと、写真の整理を開始しました。3年分。さらに年賀状に大掃除。今年中にアルバム整理完了は無理ですな

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »