« そのショコラが熱くなかったことを幸いに思え! | トップページ | おぼえがき »

2014/01/09

いろんなこと

娘の排便問題うまくいかず凹んで考え込んで寝られませんでした
前は3回に1回くらい自分ですることもあったので、イチジクさんや座薬を頼らずに…、楽観視できたけど、ここ1ヶ月はほぼ座薬頼み。いくら先生がまだ子どもなので癖になるとか心配いらない、痛くなく出すことがまず大事と言ってるとはいえ、かなり不安になってきました。もっかい小児科いってなんか検査とか相談したほうがいいかなあ。
娘の前ではきにしてないよー風にうんちネタはいっさい振らずってのも辛くなってきた。いま一番の悩みです。泣きそう。
 
 
この間、品川女子学院の校長さんが書いてる本を買って詠んでみてますが、わたし、品川女子学院に入学して卒業したかったと切に思いました。わたしのころはこんな校風じゃなかったのかもしれないけど。
田舎って、それだけで損してる部分もアルのだなと実感した。
現代を生き抜く力を養ってくれる、学び取れる。そんな学校。
 
自分はいまからでも遅くないので、自己肯定感を育てられるかしら。

|

« そのショコラが熱くなかったことを幸いに思え! | トップページ | おぼえがき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そのショコラが熱くなかったことを幸いに思え! | トップページ | おぼえがき »