ワクチン

2010/10/07

ワクチンスケジュール改訂版

ワクチン計画練り直しました。
かかりつけ小児科の看護師さんに相談してできた。
やっぱりヒブは11月頃から安定するハズと。
毎月ワクチンですごく忙しい。
娘が体調崩しませんように・・・。

2010年
10月15日:三種混合 肺炎球菌 1回目(小児科)
10月25日:ポリオ1回目 (保健センター)
11月26日:BCG (保健センター 4ヶ月検診時)
12月24日:三種混合 肺炎球菌 2回目(小児科)

2011年
1月 7日:ヒブ 1回目(小児科)
1月21日:三種混合 肺炎球菌 2回目(小児科)
1月28日:ヒブ 2回目(小児科)
2月18日:三種混合 肺炎球菌 3回目(小児科)
2月25日:ヒブ 3回目(小児科)

5月15日:ポリオ2回目 (保健センター)
7月14日:はしかふうしんMRワクチン (小児科) ←1歳
8月14日:おたふく流行性耳下腺炎(小児科)
9月14日:水ぼうそう(小児科)
10月14日:ヒブ 肺炎球菌 4回目 (小児科)

3月と4月に予定がないので、体調崩したときの予備月としよう。

| | コメント (0)

2010/09/28

ワクチンスケジュール(随時更新)

ワクチン計画の自分メモ(日付は目安)

2010年
10月15日:ポリオ1回目 (保健センター)
11月20日:BCG (保健センター4ヶ月検診時)
12月20日:三種混合 ヒブ 肺炎球菌 1回目(小児科で)

2011年
1月10日:三種混合 ヒブ 肺炎球菌 2回目(小児科で)
1月30日:三種混合 ヒブ 肺炎球菌 3回目(小児科で)
5月15日:ポリオ2回目 (保健センター)
7月14日:はしかふうしんMRワクチン (小児科で)
8月14日:おたふく流行性耳下腺炎(小児科で)
9月14日:水ぼうそう(小児科で)
10月14日:肺炎球菌4回目 (小児科で)

2012年
1月30日:ヒブ4回目(小児科で)

このスケジュールでいくと、ヒブと肺炎球菌は4回目が必要です。
(生後7ヶ月目以降に接種開始すると3回打ちでOK)
それを組み込んでみたが、これで合ってるのかな。
インフルエンザワクチンもあるけど、これは抜いておきます。
三種混合とヒブと肺炎球菌は一緒に接種可能ですが、小児科によってヒブと三種しか一緒にやらないとかがあるらしいので、小児科に電話確認が必要です。
三種混合の1~3回目までの間ももう少しあけないとダメかもしれない。
そのときは訂正します。
今年さえうまくいけばなんとかなりそうな気がします。
体調崩して接種できないとかで、今年がズレたらわけわからなくなりそう。

今日のところはこの計画で来月から開始。

| | コメント (0)