ギャンブル

2011/05/25

ショコラティエマサールだよ

ショコラティエマサールだよ
ケーキをたべました。1週間くらい前です。
結婚記念日ケーキです。

チョコモンブランがおいしい、けどアンジェリーナのモンブランがやはり好き。チョコじゃないけど。
キャラメルのムースのが口に入れたら消えました。
ガトーショコラは大きな感動はないものの、おいしいです。

パセオにオープンしたので、おみやげとして重宝しそうです。

| | コメント (0)

2010/12/27

大殺界を実感

昨日、半寝ぼけでトイレにケータイ水没、やりました。
後悔しても先に立たず。

データ復旧を祈って、電池をすぐにはずしてひたすら乾燥させてます。
電源入れたらダメらしいので。
連絡先とかは消失してもなんとかなるかもしれないけど、娘の写真や動画などがたくさん。
私もバカでバックアップとってなかった。

データだけは取り出せることもあるようなので、なんとかなるよう祈ってます。
お金かけて取り出す方法もあるらしいので、なんとしてでも娘のデータだけは。

今年は大殺界のスタートの年なので、こんなことが起きたんだ。
むしろこれで済んでよかったんだと思うことにします。
娘が無事に生まれて、今のところは順調に育っているだけ奇跡。
娘がケガしたとかでなくて良かった。
来年は大殺界の真ん中で最悪の年なので、注意しないとな。

電話帳が復旧できなかったら、連絡とれなくなる人もいるかもしれない。
ひとまず復旧なり、動きがあったらここで報告しますので、みている方は連絡いただけるとうれしいです。

ちなみに今は、代替ケータイでなんとか最小限の連絡はできています。

| | コメント (4)

2010/07/05

誕生日プレゼント続編

誕生日プレゼント続編
誕生日プレゼント続編
誕生日プレゼント続編
誕生日プレゼント続編
誕生日プレゼント続編
誕生日プレゼント続編
自分の誕生日のお祝い続編。
食事につれてってもらって、お花ももらいました。
桑園にある、イル・フィオーレというお店。カジュアルイタリアン。
ランチにもいってみたい。
はまぐり、ニセコジャガイモのポテトサラダ、トマト系パスタ、生ハムのピザ、大麦豚のロースト。

赤いお花。かわいい。
料理はボリュームすごかった。
最後の骨付き豚肉がお目当てだったんですが、でかい!
うっかり4人で2つ頼んでしまい、肉に埋もれる。
ジューシーお肉で、肉食べてる~!感で満足に包まれました。
さすがにこのあと体重増えた。危ない。

| | コメント (0)

2010/06/03

ココログからンコメールがきたよ

そこまでポリシーあるわけじゃないけど、このココログテンプレート気に入っていたのに、こんなことになっていた模様。
6月30日までに変更しないと勝手に変更するからな、とメールがきました。
ジュエルキャットを使っているので。
変更しないといけない。さてどれにするかな。
選ばないといけない。さよなら猫ちゃん。

| | コメント (0)

2010/05/25

北広島三井アウトレットパークまで

北広島三井アウトレットパークまでー
ショコラティエマサールのソフトクリーム、コンビ。ショコラとホワイトショコラのミックス。ショコラの主張弱め。
ちょっと甘いもの続きで、体重はかわらないけど明日から禁止。私には甘いものを与えないでください。

アウトレットは楽しかった!
フェラガモの靴をみて(高いので見るだけ。)、かわしいのたくさん。
そのあとコールハーンでも靴をみた。
ピンクのかわいいローファーがあったが(ナイキのエアが入ってて、クッションが良い)、サイズが合わず断念。
足の指の付け根付近が痛い。
スリードッツのTシャツが欲しかったので、探しにいったらあった!
定番の黒や白はないけど好きなピンクがあった。ネイビーのカーディガンもかわいくておそろしくさわり心地が良いのでゲット。
さらに、ワンピースを義母に買ってもらった。
マキシ丈ワンピってやつ。
私が着ると、マキシ丈にならない。ひざ下20cm。

スリードッツ、去年買ったやつもまだ現役だけど恐ろしく着心地が良いのでやめられない。

| | コメント (0)

2010/05/17

桜とチョコレートケーキ

桜とチョコレートケーキ
桜とチョコレートケーキ
桜とチョコレートケーキ
桜とチョコレートケーキ
北海道神宮の桜は散りかけでした。参道も葉桜になりかけ。
酔っ払いと焼き肉の香りがたーくさんだった。
屋台のお店ではつまみ食いせず、チョコレートバーのラプソディに行きました。
前にも行ったことあって、気に入ってます。でも遠いので数年に1回の訪問頻度。
アメディの高級チョコレートがあるお店。なのでケーキも濃厚ですばらしい味。

お昼ごはんに、ハンバーグサンドとツナサンドをいただいて(バーなのに食事も美味)、デザートにチョコレートケーキをいただいた。

私はヘーゼルナッツ風味のチョコが入ってるのにした、お皿にパンダが書かれてる!ココアパウダーで。
もひとつはチョコムースとゼリーが中に入ったチョコレートケーキ。
どっちもおいしい。すばらしい。完璧。
SHIIYAも完璧チョコだったけど、ラプソディも完璧チョコ。
私の中のチョコレートケーキナンバーワンが2つになった。

また行きたい。大満足の1日。
帰って昼寝しました。
なので夜ごはんは超手抜き。

| | コメント (2)

2010/05/02

バースデーparty

バースデーparty
バースデーparty
お友達の誕生日会をいつもの3名で開催。ケーキだけ購入。あとはpizzaとかすべて手作り。安上がりで済んだし、おいしい。

奥が友達作のロールパン、真ん中左からエビマヨ(私作)、ピザ(友達作)、キッシュ(私作)、サラダ、ケーキは6種類を3人で食べた。ケーキはちょっと多かった。
わたしも来月またひとつ年をとるな。

pizzaもケーキもサラダもおいしかったー!
ピスタチオのケーキ最高においしい。

| | コメント (3)

2010/04/29

王様のブランチセット

王様のブランチセット
このあいだのランチ。
ロッテリアで。
王様のブランチでみてから、食べてみたくてしょうがなかった。

王様のエビバーガー、ふるポテサワークリームオニオン、あまおうシェーキ。
あまおうのシェーキはテイクアウトにしてもらった。
エビとふるポテは店内で食べた。
シェーキだけ帰り際に受け取りたい、とわがまま言ってみたんだけど叶えてくれた。
サービス良い!ロッテリアのアピア店、素敵すぎます。

エビはアメリケーヌソースでおいしいーエビはグリルしてるからヘルシー。
ポテトはフツーだけど、プリングルスのサワーオニオンみたいな味。
あまおうシェーキはガムみたいな風味、だけど甘くてイチゴでおいしい。

ロッテリア元祖のエビバーガーと、マックのエビバーガーを右と左にそれぞれ持って、比較しながら食べてみたい。

| | コメント (0)

2010/04/23

アリスインワンダーランド

アリスインワンダーランド
公開初日にみてきた!3Dでね。3Dメガネが重い、鼻が低いのでうまくかからない。
前売り券を買って、楽しみにしてた。子供向けかな。
ストーリーは単純明快。
ジョニーデップ帽子やのダンスがおもしろい。これもっとみたいんですけど。
ディズニーの「不思議の国のアリス」をみて、ディズニーランドにいきたい。いきたい。いきたい。お金貯める。
本家本元の不思議の国のアリスのストーリーが思い出せない。

映画の前にハンバーグ。
しっかり焼いた挽き肉だと比較的胃腸の負担になりません。
値段の割にはいまいちでした。びっくりドンキーのほうが価格を加味すると、total満足度が高い。

お店は公開しないけど、百貨店のレストラン街のお店。

| | コメント (0)

2010/04/22

びっくりドンキー!

びっくりドンキー!
ちょっとかわりものハンバーグにしたよ。
チーズインとポテサライン。
タカトシのお試しか!で前にやっていて、ずっと食べてみたかったポテサライン。
おいしい!おいしい!定番ものは間違いないけど、これもイケてます。

タバコすわないと言ったのになぜか喫煙席に案内されたのは許す。
もちろん席は移動させてもらった。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧