バレエ

2008/08/31

ピラティス体験

インナーマッスルを鍛えて、腰痛緩和にピラティス体験。
キツイし、腹筋鍛えられるし、イイです。
基本の呼吸とポーズをやってるだけで、疲労感。

あんまり通えないけど、ひとまず会員になってみました。
まだチケットは買ってませんが。
有効期限長めで回数が少なめのチケットがあるといいんだけど。
2週間に1回が限度だよ。

| | コメント (6)

2008/08/29

今年8回目のレッスン

久々に、バレエ教室。
久しぶりで、プルプル。
相変わらず、開脚が開かない(毎日やらないからだけど。)
ひととおり、なんとかついていけた。
(最後のセンターはやばかったけど。)
先生との雑談で、朝の散歩がイイとオススメされた。
早起きの私には持ってこないじゃない?
ちょっと明日実践してみようかな。6時とか7時に起きて散歩。
どうせ寒くなったらできなくなるしね。
でも、どこに向かって散歩すればいいのだろう、この辺住宅ばかりです。

汗がこれでもかというくらい出まくった。
顔の毛穴全開。サウナとか蒸しタオルよりすごいはず。

帰り際、(最近暑いけど)寒いときのはおりものを探した。
ら!4,000円でめちゃくちゃかわいいのがあった。
500円割引券を使って、買ってしまいました。
寒くなる季節に重宝するパーカー。春と秋に活躍してくれます。
ポケットがリボン型?になって、グっとくるデザイン。
これだけで、今日は上がった↑
単純。

明日はピラティスの予定。

あ、お試しセットの化粧品、もうひとつ買ってみました。
ブルークレールのトライアルセット。
美容液と化粧水のセットです。無添加系。
冷蔵庫保存なのがちょい面倒かな。冬は寒いし。
ただ、EGF配合なので期待。ビタミンCと併用してたら毛穴にきくかな。
お値段がちょい高めなので、自分の規定範囲内のお金で継続できるかが課題。
ムリそうだったら、見切りつけます。
その前に、効果が重要だけど。
使用感は後日。

| | コメント (0)

2008/06/06

ロッテリアの絶品チーズバーガー



絶品チーズバーガーを食べてみました。
美容ネタで昼からお出かけするも、朝食にトーストとカフェモカのみで昼ごはん抜きだった。
途中低血糖ぎみでフラっときそうなので、絶品体験。
こんなの食べてりゃ、美容とはかけ離れてる気がしますよ。
小ぶりのバーガー、チーズとハンバーグ以外の具がなし。
ジューシー。360円。
このあたりの評価をどうするか、ですな。
おなかがすいてたので、大変おいしくいただきました。

1ヶ月バレエ休んでます。
京都にいってた都合もあるからしょうがないんですけど。
大人になってからの習い事って本当に大変です。
私のストレス発散なので、あまり行かないとストレスになるし、でも通いつめると他のことができなくなってこりゃまた大変。
どこで折り合いつけるかがポイント。
本当に、誰か毎週部屋の掃除とか家事全般やってくれる人がいるといいのに。
もしくは、家事しなくても平気な精神と肉体があれば。
(ホコリで苦しむ)
ピラティスだけでも行きたい。

| | コメント (0)

2008/05/16

今年6回目のフェイシャル&まつげパーマ



今日は、毛穴クリーンパックとコラーゲンパックを+しました。
ぷるぷるになりました。
そして、メナードのおねーさんに↑薬用リシアルのトラベルセットをプレゼントしてもらいました。ついでに、シャンプーリンスのトラベルセットももらってしまった。
うれしい心遣いに感謝です。
たぶん次に行くのは1ヶ月以上先になりそうだけど・・、できるだけ早く行こう。

そのまままつげパーマのお店へいくも、寝まくり。
メナードでも寝て、まつげパーマでも寝て、寝すぎ。
今日はちょっと、液が目に沁みた。

荷造り、服をなに入れるかで悩んで止まりません。
そして、重大なことに気がついた!
穴が開きそうな靴下しかありませんgawk

| | コメント (0)

2008/05/02

今年7回目のレッスン&5回目のフェイシャル

バレエ→アップルパイの昼ごはん
 →本屋で源氏物語探し→メナードでフェイシャル

とヘビーな一日。
気に入った源氏物語がみつかったので満足。

さっそく源氏物語にハマる。
大和和紀の「あさきゆめみし」で昔ハマったが、これもわかりやすくておもしろい。
この時代に自分が入内してたら、どの役どころかなーと妄想。
ひたすら妄想。

バレエレッスンで、腰立てる意味わかった。
開脚前屈で、腰立てられなかったんですが、足開きすぎだった模様。
先生に指摘されて判明。目からウロコ。
マジで、股割りしないと開脚できないのかと思った。
地道にいくしかないが。角界じゃないんだし。

エステでメラニンチェックしてもらったら、こんな結果になりましたよ。



新陳代謝とかシミの要素とか少ないらしい。
ただ極めて、ドライ。
総合的に美白力が高い!ということで、自己満足。
でもほほの小さいシミ群が気になる。消えない。

たぶん、あと1回でフェイシャルはほぼ終わり。
あとはめっきり頻度は低く、通う予定だよ。

| | コメント (2)

2008/04/24

今年6回目のレッスン

2週間くらいいってませんでした、ので、体痛い・・・。
ストレッチしてなかったら、足開かない。(やっぱり腰が入らない)
いいことなし。

ワルツのステップがわからなくて、今日はレッスン終了後に先生にききました。
そして教えてもらいました。
そのときはわかった、のに、家でやろうとしたらもうわかりませんcoldsweats02
雰囲気はわかったんだけど。
難しい。
すぐ次の日とかに復習できればいいのに。
いつになったら優雅になれるんでしょうか。

いっしょにレッスンしてる、お母さん世代の人も動きがみな優雅です。
次にいけるのは1週間後の金曜日。

| | コメント (2)

2008/04/20

フェイシャル4回目とニューコスメ

続きを読む "フェイシャル4回目とニューコスメ"

| | コメント (2)

2008/04/07

今年4、5回目のレッスン

づがれました。
一気に2コマ受けました。3時間ぶっつづけ。
正確には、ピラティス→バレエの順番で1.5時間ずつ。

ピラティスで腰とか背中とか整えて、バレエやったら動きやすかったです。

バーレッスンはなんとか覚えられてクリア。
センターもなんとか。

でも、体がクタクタでぐたーりです。
帰宅してから、むさぼるようにごはん食べました。

今日言われたことで忘れないこと。
・骨盤たてる
・骨盤寝せる(足と離す)
・プリエのあと膝伸ばす。

わたし、骨盤立てるの苦手。
だから開脚できない気がします。
腰曲がってる。

続きを読む "今年4、5回目のレッスン"

| | コメント (0)

2008/04/03

今年3回目のレッスン&フェイシャル3回目

朝からレッスンいってきました。
うっかりはじっこで鏡の前になってしまい、バーレッスンで先頭になる。

私ふつうのレッスンですら、パがわからないので振りが覚えられないんですってば・・・
わからないから間違ってばかりで恥ずかしかったけど、堂々とやってやりました。
足も上がらないですし、Y字もできないけど。
できなくてすいません、まじで。
今日、初めての先生だったのですが、いつもより難易度が高かった。
ほかの生徒さんがみんな経験者さんなのが、上手な人ばかりだったからかな。

ほんとにぜんぜん振りが覚えられません。
バーでもヤバイし、センターにいったらヒドイもんよ。
体が流れを覚えるしかない?
これやったら次はほぼ8割くらいはコレ、とかすこーしわかる部分もあるんですが、複雑になったら間違いだらけ。
ステップ入ると、アホの坂田か欽ちゃん走り。

いろいろみるとメモとるとかってあるんですが、終わってメモろうとすると
すでにどれがどれなのか名前がわからないんですよね。
ビデオ撮りたい。

そのあと、メナードフェイシャル3回目。
毛穴のクリーンパックもやってみました(寝て、イビキで目が覚めた。)
このパックすごい。
毛穴一掃されて、毛穴レスになりました。
洗顔レッスンもしてもらって泡立ての方法とクレンジング方法を教えてもらいました。
割といままでの方法で正解だった模様。
ただ、洗顔フォームの泡立てが大変。
ネットで泡立てたあとも、大きな泡をつぶしてさらに細かい泡にすると最高らしい。
細かい泡が、毛穴の汚れをこそげ取ってくれる。

バレエも美容もがんばるのみ。

IGNISからリッチミルクが4月18日新発売になるので予約してきました。
16日には入荷するらしい。
エクサージュがそれまで持つのか。もうなくなりそうです。
サンプルを1週間分もくれました。旅行用ですね。

| | コメント (3)

2008/03/29

今年2回目のレッスン

バレエ単語をすっかり忘れてしまいました。
休んでる間に。
体もかたくなりました・・・休んでる間に。
足裏もつりまくりでした。
股関節も硬くなってて、プリエもパキ!!!!とか音するし。

私が一番カチコチだったよ。
毎日といわないまでも2日に1回はストレッチやります。

超初心者クラスだから大丈夫ですが
シャンジュマン・ド・ピエだっけ?これであってるのかな。
バーレッスンすきなんですが、どれもこれも名前を覚えられません。

また次は帰り道にすぐメモとるようにしよう。
でないとまた忘れる。
次は木曜日。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧